ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

俺は俺はブルーレイレコーダーなど買ってなどいない【買った】

 おいィ?俺は本当に買ってないんだが?(買った)

 勝手に決めつけるのもいい加減にしろよ言っとくけど実は買ってなくもない、Panasonicの1050とか言い始めた奴がいるらしい。

 録画も出来ちぇまう新骨董!さらにcdの取り込み、謎の名前打ち込み自動という訳の分からない強さに三回連続で家族と雁首を傾けた(実話)

 俺は「いや、これは勝手にiPhoneの電波を吸っただけでしょう?ジャックは違法なんだが?」ブルーレイに話かけて先制取ったけど華麗にむ反応、たぶんちがう

 このまま捕まりたくないとです;レコーダーさん本当のことを言ってください;;

 願いが行き届いたらしくなんか説明書が急にPOPしてきたから読んでみたもののブロント語じゃないから読む気がしないという始末、結局わからなかった

 説明書は言った「確かに読まないのは勝手ですがそれなりの理由があるでしょう?」なるほどそれはそうだ

 さらに彼は続ける「自分で言うのもなんだが自分はレコーダーを知るのに必要な教材必ず目を通すべきしうせるべき」

 普通ならこの意見に是が是でも読むのがぜいいんだが俺は違った

「指先信じて生きてるからよ、記された地図なんてあるも同然わからない人のために説明するとこの地図っていうのはお前の地位にある」

 言い返せなかったみたいでそれ以降は説明書も低一致に付いていたらしい

 そんなこんなで日曜日に買ってから二日。CDからのダ・ビンち後、新たな問題に遭遇する

 このデータ、スマホで聞きたい!

 ふつあの方法では難しいということはわかった、というのもこちらにはWi-Fiなど無いし試しにデザリングでどこでもDIGAに誘ったやったのだがむししてきたたまに録画してやると家来になるくせにうざすぎ

 USBはむ反応、sdカードはもはや話にならん。hddしか受け付けないとかまえのUSBは飾りなわけ?お?

 調子ぶっこきすぎっしょ、殺すギガトンパンチで殴って殺す

 ちょっと名前を適当に打ち込めるからってよぉ・・

 そんなこんなでスマホのメディアサーバーに気づく。俺は長年のXperiaを使い手なのだがミュージックにDLNAとか言ったか?そんなシステムがある

 ちなみにアプリを使えばそれがないスマホでも無理やりしてピッキーン!邪眼発動(期待)することが強制できるらしい

 まあよくわからんがあるだけまし、実はもう解決してたりするのだがあえて引っ張る。敢えてね

 次回はそれについて書くらしい