ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【新提案】荒野行動【6本指】

 俺はゲームとかする時は比較的に有利な戦い方があるならその戦法を取るこれはコントローラーにも言えること。

 強い奴がモンハン持ちをするように少しでも高みを目指したければ有効に手を使わなければならない

 そんな中での提案、俺は前にも言ったXperiaXZを使い手なのだがスマホである。タブレットとかそんなの使ってられないからスマホを快適にするための提案


 それが六ほん指、スタンディングメンバーはデレデレデレデレ……

「親指!」

ユーザー「よし、王道・・」

「人差し指!」

ユーザー「これも普通、次がある時点でおかしいけど」

「中指!」

ユーザー「は?」


 まず普通に中指を絡めた場合の動画は既に上がっている。むろん、そんなデレステでも頭がおかしい蜘蛛手、亡くなった幼馴染が使ってたレベルの理由がなければする理由もない持ち方では無い。

 自分が提案するのはゲームパッドを使用するパターン。パッドというより、R2L2を用意してそのトリガーを中指に任せるパターン。

 これでお手軽コントローラー風・・しかし・・クソみたいな部分はAIMのしずラサにある・・

 まあそんな所はいいとして、かなり革命的な方式になると俺は踏んでるiPadでも画面の上にボタンをグレラン系おけるだけでも違うしな(設計的に無理)

 一応このシステムを活用するとL3ボタンなんてものも可能、親指のしたに置けば若しかしたら使えるかも

 今Amazonにきょうきょ急いでもらってるんだけどまだ来ないから来てから具体的な配置とかもしてみる

 ここまで書いて数日ゲームしていて思ったんだが、左手の人差し指が射撃しかできなさすぎる。

 というのも左手ってのは射撃を司るんだけどそいつに役割を与えるとたいはんはとうてい扱いきれない左手に関してだけいうと素人のヤツらが扱いきれずに射撃ボタンをマキゾエにしてしまう

 これを解決する方法としてはやはりトリガーを配置するしかないと思った、おれも左手射撃の先が開きすぎてもったいないと思ってたところ、ここに少し役に立つ機能を置いておけばかなり容量が良くなるだろう。

 俺の配置シミュレーションによるとリロードボタンとかがいいと踏んでるかな。一応二つ置いて扱える自信があるならライフゲージ&武器選択を置く手もある

 使用率がそこそこのボタンじゃないとあまりにも中指での操作はきついと考えてるからとてとてじゃないがそこに射撃ボタンを置く鬼神な真似は不可能

 二つ届くから残り一つはどこに置くんだろう……L3的な扱いになるかな?人差し指に右左リーン、しゃがみ匍匐ジャンプスコープを任せてるからそれを分ける意味でも右中指に持たせてもいいけどスコープ持たせたところで余裕は生まれない

 まあ二つつけたところで常用スマホという面は不便だろう・・