ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

初期型ps4ではプレイできないps4用ソフトが出てきてもおかしくない

 昔の話をするのだが、初期型ps3の時に数年後の最新のps3ソフトが出来ていたかというと出来ていないというのが現実

 熱暴走で電源が落ちるそうだ。

 この話からそこまで酷くないとはいえ、ps4でもそういうのが来てもおかしくないと言える。というかもう来てる。

 例えばAPEXが厳しい、みんなは話題にしてないがフレンドとプレイしている中で初期型ps4の自分だけ突如フレーム落ち(飛び?)するのだ。

 自分の環境について話すとWiFiは問題ない(寧ろ速度ゴミのフレはフレーム落ちしない)

 HDDというよりも外部ssdに換装済みなので、そういう問題は起こりえないし、HDDの方が死んで当たり前

 周りはHDDなのに…なぜ? と思っていると初期型ps4というノイズが現れる。

 この初期型というのは大きい枷で、1番年季の入った機械を持っているということになる

 正直、熱関係が埃で死にかけているとしてもなんら不思議ではない。なぜなら掃除はしてないからだ。

 もしかしたらスペックが本当は違うのかもしれない、同じチップを使っているとして小さくできるということは内部のものを変えているはずだ。

 基盤やら配線やら。そこにはスペックをさらに有効活用する変更も混じっていてもおかしくない。というかそうしろ。

 となると初期型とslimでなにか差が起きている。1番ありえるのは排熱性能が改善されたことでslimが耐えれるような瞬間的な負担に初期型は耐えれないパターン。

 爆発演出などがそういう負担にあたる。

 今までそういうことは無かったのでEA含めリスポーンは、突然音が消えるバグと一緒にこの問題も改善して欲しい。

 不名誉な初めてを手にしない為にも。