ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【APEX】危険武装というモードにおいて最強の編成について考える【PS4】

 最近APEXというゲームに危険武装というモードが来た。

 このモードは名前の通り危険な内容、武器はショットガンとスナイパーしか担げない上にシールドは白のみ、CELLはほとんど落ちてない。

 これきつくね? というか最後までアーマー拾えないパターンも多い。

 なんというか、PUBGのような印象を受けた。顔を出したらすぐ死ぬし、クレーバーをくらえば死は避けられない。


 まず初めにこのモードで正解の立ち回りがあるとすれば外に出ないことだと思う。

 目的の金武器と投げアイテム、回復アイテムが揃えば外に出るべきではない。

 なぜなら言った通りクレーバーは怖いしロングボウも1発貰うだけで大変なのだ。

 よって、先に建物に籠って篭城する戦術が大事だと言える。

 それを含めた最強編成を考えてみると、簡単に答えを導き出せた。

 まずシールドセルが出ないということでワトソンが候補に上がる。アルティメットはそれなりの確率でドロップするので1つ使うだけで全員シールドを100の数値回復できる。

 しかも籠城できるスキルがある。このためにワトソンを調整されたと言っても過言ではない。月末にナーフ解除が来るのかも。

 次にジブラルタル。こいつはマジで強い。

 既に噂になっているがHPが170+ダメージ軽減がもうめちゃくちゃ。以前のモードでも強いのは正直明らかでジブを使いこなせない雑魚がほざいているだけなんだが、今回のモードで非常に浮いた。

 みんなは勘違いしているかもしれない、彼はこのモードだから強いのではない。根本的に強いのだ。

 ドームシールドはって爆撃すれば戦場の真ん中で蘇生と回復で立て直せるので戦況を覆されてもどうにかなる。

 次はコースティック。

 こいつも強いの?って思うかもしれないがジブより小柄でダメ軽減がついている。簡単に言うと常に15の白アーマーを着ているようなもん。

 これの強さは籠城にも使えて篭城された時の対策にも使えるのが大きい。

 ガスグレネードは室内を地獄に変えるし、トラップもドアの隙間から入れてやれば相手は勝手に出ざるを得なくなる。

 まさにこのモードで強いタイプ。

 ブラットハウンドも強い、芋待ちされた時にスキルを使えば簡単に居場所が特定できる。

 しかも痕跡がわかるパッシブがめちゃくちゃこのマッチでは優秀。

 理由としては戦わないというのが危険武装では前提となっていて漁夫るのもメリットがなくて危険。

 偶然かちあうなんてとてもじゃないが有り得てはならない。

 そこで敵が行った方向がわかり、芋に対して滅法強く当たれるブラットハウンドも選択候補に上がると言える。

 特に最終範囲は芋合戦になることが多い。

 それ以外は正直まともに戦えるとは思えない。

 ジブコースティックワトソン、ジブワトソンブラハ

 固定メンツとしてはこうなると思う。

 ワトソンジブは絶対に外せないと思われる、余裕が無くて難しいモードだ。pubgってこんな感じなんだろうな。




 最後に、小説宣伝を少しさせてもらいたい。話はもう終わってるので帰ってもいいぞ(かんよう)

 以前にも話しているが小説をかいている。作品urlがこれ。

https://ncode.syosetu.com/n1364fn/

 TS自分ヒロイン物で異世界ファンタジー。自分の頭の中では映画化もされている。