ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【低速Android勢は必見!】荒野行動の代わりとなるゲームを探しました【Hopeless Land】

 どうも、皐月です。ノムリッシュ淫夢面白いですね。特にノムリッシュイナリとノムリッシュひで、ノムリッシュ平野と大地くん……あっ全部でいいです。

 さっそく本題に移りますが、荒野行動というゲームをご存知でしょうか?

 PUBGをリスペクトした作品で中国製ですね、スマホのモバイル、PC版とありますがAndroidよりiPhoneを優先しているようです。面白い事にとても重たく、近頃のアップデートで速度制限中はログイン不可になりました。


 ここ重要です【低速中ログイン出来ません】


 何故できないのか? ちょっと良くわからないので開発チームに聞いた方がいいでしょう、答えてくれませんが。

 そんな訳でWiFiが無い貧弱Android勢である私は荒野行動に近いゲームをGoogleプレイストアで探していました。

 iPhone使ってる輩はパソコンやらWiFiやらも買ってる金持ちですから、この記事はAndroidの為に書こう。


 そんなことを考えながら探すこと数分、4本のゲームのインストールを決定。以下のメンツです。

f:id:toomjp05:20180421032030p:plain

 コンビニでインストールを終えた私は早速ダウンロードを済ませてWiFiを切ってテストプレイをしました。とりあえず評価を載せておきますね。

 ローマ字はわからないのでカタカナでタイトルを記載します。





タイトル:よくわからないので一番右の奴です。
総評→プレイ出来ないゴミ、よくわかんないしする価値無し。

タイトル:グランドバトルロイヤル
面白さ☆☆☆
武器とか内容面☆☆
服に関して☆
操作性☆
総評→内容はいいがボタンの配置を変えれないのはダメ、ピクセルガンの懐かしさでも許せれない。よってたまにする程度ならありだが根本的にプレイしたくない。

タイトル:フリーファイア
面白さ☆
武器とか内容面☆
服に関して☆
操作性☆☆
総評→ダウンロード数の割にはbotが多い印象を受ける。グラフィックもポリゴンみたいだ、ダッシュの操作性もひどい。服もそんなに買えない、武器も多いとは見受けれない。
よくこんなゲームを実況してるなって思うほどだ、ボタンを動かせるので星をあげることにした。

タイトル:ホープレスランド(絶望の地)
面白さ☆☆☆☆
武器とか内容面☆☆☆☆☆
服に関して☆☆☆
操作性☆☆☆
グラフィック☆☆☆☆
総評→とりあえず全てが完璧、荒野行動を超えている。動作はヌルサク、操作性はすべてのボタンをいじれる、アタッチメントの数は随一。
ひとつ勝手に向きが変わるバグがあるのが弱点。そして日本人が少ない、英語であるということ。バグはどうしようもないが僕だけかも知れません(後述)、日本人はこれを見ているあなたがプレイするだけで1人増えるので良しとしよう。
英語はこの記事で設定面の紹介をするので安心を。武器のアイテム拾いに関してもちょっとだけ述べておく。





 ……はい! ホープレスランドの圧勝でした、不思議な事に荒野行動より車の種類とアタッチメントと服は多いんですけどとても軽いんですよ。制限でも、らくらくできます。

 Androidの最適化を頑張っているのでしょうか?

 ままええわ(適当)、この記事を見てしてみようと思った方のために英語の設定面を紹介したいと思います。


 調べてもホープレスランドの日本語の攻略サイトは一切無かったのでこれは大いに価値が出る(自画自賛






f:id:toomjp05:20180421032141p:plain

 このHFRはノーマルの2倍ヌルサクになると考えてOKだと思います。意味は映画のコマで1秒24枚で形成されているのですがHFR作品になると1秒48枚になるらしい、つまりそういう事。

・センシティブについて。
Xは横に対しての感度、Yは縦の感度です。好きなように弄れ、縦が高いとリコイルコントロールはしやすい。

・レッドドットサイト
初期スコープ、何もスコープをつけてない状態はこれですね。ホログラフィックは緑色のドットサイト、この二つの感度は揃えておくと不自由しなくなるでしょう。

・2、4、8は適当にして下さい。
ここで言うのもあれですが、Xとy軸の感度はスコープなし、根本的な感度の設定です。
Xとy軸の設定+スコープ自体の設定=覗いた時の感度
になります。そこら辺を考えるとやりやすくなります。

 その下、三つについておしえましょう。

・Bind Account
ゲストで始めた時に使います。「あ^〜Googleアカウントに紐付けしたらよかった(小並感)」ってなった時に押せば「おっしゃ紐付けてやるぜ(震え声)」としてくれます。この時に初めてヒーローゲームを紐付けた場合ヒーローアカウントのIDが発行されるので(使うのか知りませんが)スクショしておきましょう。

・Switch Language
知りませんが翻訳によるとスイッチ音声です。なんだこれはたまげたなあ……(よく分からない)
設定してないですが支障はありません。

・Re……リセットデフォルト。
ミュージックとか感度とかリセットします。間違えて何回かリセットしてしまいました、確認とかないので殺意の波動に目覚める。気をつけようね!



 次、クソめんどいですがちゃっちゃと紹介していきます。





f:id:toomjp05:20180421032301p:plain

・追記(2018年4月22日5時59分)
この設定の右下ボタンから各種ボタンの配置を変えれます。

・スイッチウェポン
フルモードの方が即座に対応出来るのでおすすめ。

・Crosshair Frame
普通の状態に現れる十字の標準を出すかどうかです。出すならopenを選びましょう。

・Left Fire
訳すと左火災なんだこの単語!?(驚愕)
荒野で言う左手射撃です、私は四本指でプレイしているので必須ですしバグも四本指だからバグるのかも知れません(これが言いたかった)

・Spectator
訳すと観客……は? ちょっと何言ってるか分からないですねクォレハ……。
まだ支障は起きてないのでopenしてます。

・Joystick Mode
アクションモードだと荒野行動のスティックダッシュができるようになりますが発動感度が高すぎる為常時ダッシュになります。しかし総合的な速度は上がるのでありでしょう。
AIM時にダッシュすると少し早くAIM移動できるのですがこれをアクションにすると横にもいつもより早くAIM移動出来ます。(撃ち合いの時便利)
ですが日常的な移動に大ダメージを与える諸刃の刃です、スティックボタンを大きくしましょう。

・Auto Aim
説明しなくてもわかりますね、自動標準です。

・Shoot
視点移動した時に射撃ボタンもタップしたところに現れるかまちょ仕様になります。Fixedでそれが無くなり、Followでその機能が働くようになります。
誤射が増えるクソゴミですね。

・オープンドアオート
言うまでもなく、ドアを近づいた時に開くかどうか。
好きにしてください、私は入れています。


 ドライビングスティックについてですが使いずらいのでボタンを進めております。スティック操作はやりずらいですよ、かそくもありますし。




f:id:toomjp05:20180421032431p:plain

・ピックアップセッティングについて。これは自動でアイテムを拾うかどうかになります。拾うアイテムは初期だと全部になっておりますね、個人的には包帯のみオフにしています。Bandageって奴が包帯です。

 この設定にある右上のピックアップリストはリストを閉じた時もアイテムを拾うかどうかになります。今作のギリースーツはリュックが出るので軽量化する考えがある場合リストを閉じて拾わないようにします。
 ペケを入れると拾わないようになり、外すと拾うようになる。







 アイテムについて紹介していきたいのですがめんどいので次回!(スクショ集めなきゃ)

 オススメの武器やらアタッチメントの基礎やら英語が分からなくても見分けれる方法も教えていきますので暫しお待ちください。


 ちょっと述べると書いたので述べますとアタッチメントのレベルは【色】で見分け、種類は【テキスト】で見分けます。

 それでは、バトルグラウンドを楽しんでいきましょう。