ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【XperiaXZ】作るべきは作らずを作る【初期化】

 彼は確かに言った「素材を揃えた気になっていた状況は面白かった」ネックレスにする紐のサイズがダメでさらに探してみてんだけど更にダメ

 帰る頃には手ぶらの雑魚が倒れ込んでいたらしい

 俺は別に作らなくてもいいのだが素材が作れと言っているので作業をしたいのだけどもうちょいの時間は必要だった

 代わりにスマホの初期化をした話をしてみる

 俺は自他ともに認めるXperiaXZを使い手なのだが先日不意に初期化欲がムクムクしてきた
 というのもバージョンは7.0でさらに通知がおかしくなってSNS系統がショートしてて会話にもならない事実
 これでは危険な時に危険を回避できないでしょう?

 ついでにバージョンもあげて新鮮な気持ちでスタートしたいと思ったのが始まりかなそんなこんなでセブンイレブンに立てこもり、必死にアップデート

 あまりにもバージョンを上げてなかったせいでアッポデートは二回行うことになった。2回目は30分くらい持ってかれたことは覚えてる

 そのあとは初期化して設定済ませて終わり。ここで以後を気をつけろ(この辺の気配りが人気の秘訣)的なアドバイスをつまんでみる。

 最低限で悪ぃがそれさえしとけば実際はどうとでもなる

 まず絶対にしておきたいのは使用アプリの設定データ。使うアプリの類はそれぞれだろうが以下、必ず保持したい系統を提示する

・キーボードアプリ
・表示サイズ
・最小幅

 キーボードは長いのであとにしておくのだがまず表示サイズは覚えておきたいと思った。これが違うと使い勝手がまるで変わる

 設定の画面設定にだいたいあるのでそれをスクショしておいたほうがいいなまあ一般論でね?

 次に最小幅なのだが開発者オプションにあるからそれ撮って画像をsdカードなどに移せば後悔はないでしょう
 一応言っとくと俺は撮った画像がロスト、いじくり倒してこれが今なのかすらわからなくなっているあるさま

 キーボードアプリは確定的に大事なのは明らかだと思う、というのもこいつは使い勝手が変わると凶悪で誤字が急に増えるカウンター技を備えている
 使い勝手が宜しいだけにこの事実はストレスで寿命がマッハ

 Simejiの場合、だいたい出力出来るから死にたくなかったらすることだな俺?愚問だろ
 二つあるうちの片方とったんだけどなんか反映されなくて失敗に終わった手元には見たことない手触りのゴミだけが残った

 この辺さえあれば本当に問題ないだろうな……あとは壁紙とか気に入ってたらちゃんとsdカードに移した方がいい、それも壁紙ファイルとか作って管理するレベル

 アプリの最新バージョンが嫌な人はAPKを抽出しておいたら良いくらいかなー、一応年を押しておくがそのアプリ類は不思議なことに一部使えない部分があった
 ツイタマというクライアントアプリがあるのだがこいつはAPKの時点では雑魚、ゴミ。ストアで落としてみると動いたぞ

 小説を書いているスマホユーザーのために言っておくと小説を書こうはバージョンが少し古い奴でも8.0に対応していたので無料の旧バージョン使ってる奴はバックアップファイルを作って全力で初期化していいぞ

 Xperiaホームは何故かアイコン変更不可になっていた、初音ミクに変えられなかった俺は深い悲しみに襲われた