ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

同人CDから公式レーベルの音源をなるべく高音質で無料ダウンロードする方法

 たまにYouTubeじゃ満足出来ない曲ってないか? 俺はたまにたまが良くあってムクムクしている時が多い。しかしお金はかけたくない、もしそれがTSUTAYAで終わる話なら俺もこの話はもうやめてにするんだが話が違う時がある

 早い話、同人CDしか収録されていなかった場合だ。例えば俺は炸裂アイロニー(ネクロファンタジアアレンジ)と闇色アリスが好きなんだが、ふたつとも当然同人しか存在しえないので田舎のTSUTAYAにある可能性は無限に00これダブルオ


 で、ここからが本題。それを叶えるサイトを見つけた、見た感じほかではシェアされてなさそうなのでシェアしてみるがシェアされてたら恥ずかしいという意見

 それがこれhttps://muxiv.com/ja/


 使い方は簡単で検索窓に探しているアルバムかアーティストか曲を入れて検索する。タダソレダケ

 使ってみたが無かったのは魔界戦記ディスガイア2の予約特典ラストバトルを踊ろうぜ程度しか無く、ほとんどの同人をカバー。

 闇色アリス、炸裂アイロニー、妄想シナプスの叛逆、このニッチなジャンルはかなり凄いだろう。ダウンロード方法は曲の横にマークがあるのでそれを押すだけ。(一応セクシーギルティもある)

 iPhoneは脱獄でもしなければ聞くことが限界だと思われる。




 このサイトが凄いのはなんと言ってもトーマのCDがいい音である事。

 トーマっていうのは知る人走るすごい人なんだが残念がはっきり言って引退、絶版状態のボカロ同人アルバムを再版する前に消えたからさー大変のちにそのアルバムは500円ではなく2万超えで売りさばかれることになる。

 是非、こういう入手困難な同人アルバムを聞く足がかりにしていただきたいところだ

 しかもこのアルバムは九龍レトロとかバビロンをアレンジしているという始末。素晴らしいな素晴らしい他で体験できない貴重な一品

 どっかのブリキノダンスはCD化でとんでもないことをしてくれたのだが彼はいい方向に持っていった。しかもあのアレンジは初参加の同人アルバムで使われたやつであのブリキノダンスアレンジは使い回しという事実も見えた(そのcdも上のサイトにある)

 話を戻してトーマのその安室奈美恵でしか出せないような2万の値を誇るアルバムはeurekaって言うのだがそれだけではなくトーマが参加した側の同人MONSTERがあるので是非聴いてみてほしい。旅人と石の羽根、違いが見えない。

 一応も幻想少女と童話の森も同人であったのではないかな?確かミクゾンビ系のヤツで。

 この人の全曲(零に還る世界は除く)を聞く方法は今度纏めておくとしてこのサイトは正直グレーだと思われる。いや、普通に考えてdヒッツでも乗せれなかった曲が載せられてるのは脅威

 個人がupしているとはいってもねえ……という感じである。









 ……いつかは消されそう(本音)