ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

摩耶様と重巡娘の信頼度は違いすぎた

 やはり重巡が最強に強く軽巡は高すぎる装甲を貫く前にそのたかすぎた走行に潰されることがわかったというのも南西諸島近海の戦いでおれは旗感の摩耶様に乗っていたんだが結構敵に引っかかって戦闘は余儀なくされた
 その時の編成は摩耶様と重巡数隻、そこに軽巡が居たんだが開幕の打ち合いでは射程距離から考えて重巡が先行を握れった
 この時点でもう強いし軽巡は遅れて動くから被弾でもされるとダメージはタウンしなければならない
 しかも重巡はカスタム前から数条偵察機を積める摩耶様ももちろんこの恩恵を受けて今回はダメージを抑えて着弾観測射撃の提案。ちなみにこれは軽巡ではとてもじゃないが真似事では許されず使うこともならない秘技

 俺達は一気に進んだがやはり軽巡が足を引っ張り被弾
 摩耶様はシールドみたいなの出してイイ感じに防いでたからやはりただの艦娘はただの艦娘でここで死ぬような運命も考えるしかないが最終決戦でそれは躊躇に出た
 みんながみんな空母がないのは良しとして戦艦には勝てないのが壮絶な経験から現れ重巡すら被弾
 この辺で摩耶様もダメージを受けることは覚悟をしていたんだが摩耶様はただの建造された重巡艦娘とは格が違ったシールドを出してふせいでいくしたまに戦艦の砲撃もひゅんひゅん避ける旗使いの強さは圧倒的
 まさか戦艦も重巡に翻弄されるとは思ってなかったからその後の砲撃も焦りでへちに行くわで無傷の摩耶様はカットインを挟んで追撃、夜戦に持ち込むと「怒らせっちまたな? 魚雷打つぞ?」と煽り戦艦の砲手をコントロールしつつ命中率もコントロール、轟沈寸前の戦艦だけが残った

 摩耶様は優しいからなたまに仲間が死にそうになっても戦艦とか強いやつはさらに強くなって欲しいからこうやって慈悲深く逃す摩耶っていう名前はサンスクリット語から見ても確実