ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

ドラクエ9の配信クエストや部屋情報をソフトガチャ無しで受け取る方法

 最近はドラクエ9がマイブーム。リメイクとかそういうのはもう期待してないが、どう考えても3dsで出ることはないでしょう(確信)

 3dsはもう終わる、次の機体が出てくるはず。

 3dは保護フィルムの周りからのチラ見防止みたいでかなり欠陥だったから、それを削ってvita以上の性能にして欲しいな、もちろんバッテリーは個人で交換できるように。

 vitaはそれ含めて失敗してる。pspでできたことを出来ないようにしていたのはイカれてる。

 携帯機なのに長持ちしない機体となってしまった。

 さて、そんな3dsソフトはpsp以下のグラフィックだが内容が病みつきということも多いと思う。

 さらに下のdsにはドラクエ9。今回はドラクエ9で衝突する『配信クエストの受け取り方』問題に解決の一手を指す。

 ちなみにWiFiコネクションで繋がるものを全て受け取るのでヤンガスの部屋だったり、WiFiショッピングの木の実類を買うことが可能。


――一般的な方法。

 以前、ドラクエ9を99999で埋めつくし、9のソフトを400も持っていた人がインタビューを受けていたが、その通りソフトデータに含まれる配信クエストなどを貰うことが最も一般的。

 この人でさえ正規の方法でやったんだから、正規しか……


――合法的に合法を極めた一手。

 とでも思っていたのか?

 これを見ろ。

 https://youtu.be/8tyK86PLNdU

 これの通りにやればつなぐことは可能なのだが、思った以上にdsのWiFi形式が欠陥と言わざるを得ない。

 なんとパスワードは固定式で複数が提示されるだけで、解読が用意、この方式を本当にみんなが使っていたというのならそりゃ電波を盗むやつ居るわって感じである。

 なのでステルスssidにしておくのが良いが、何故かバッファローはその機能があるのに押しても変化しない。

 隔離機能で誤魔化したが、盗まれる可能性は否定できない。

 とりあえずこれでアクセスされてもWiFi設定をいじられることはないはず。いや、いじるメリット自体はあまりないだろう、なぜならアクセスがバレると言うことになる。

 配信クエストの中にはWiFiコネクションのショッピングを使わないとクリアできなさそうなのもちらほら。

 もちろんショッピングも利用可能。

 ただ、まさゆきの地図など金稼ぎの地図を手に入れたいならやはり、ソフトガチャは必要だと言わざるを得ないだろう……。

 しかもリッカを仲間にするにはすれ違い通信で仲間を拾う必要がある。

 結局ソフト2本と本体2本は必要なのであった。

 追記。

 リッカ仲間にしたのだが、すれ違いで仲間を集める必要なし、まさゆきと川崎ロッカー、けだかき○○の地図があれば苦労しない。

 それぞれ1Fで役に立つ。

 まさゆきはゴールデントーテムが落とすプラチナクッキー。

 川崎ロッカーはアイアンブルドー。

 けだかきはけだかき系のボスを条件に鍵を落とすクエがあるため、これはボス戦まで進む必要があるがこの地図を落とすために5時間かかった。

 その地図の中にアイアンブルドーが出る地図は川崎ロッカーを除いて一枚もなかったのは言うまでもない。