ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

コンサータとストラテラの併用してみる件

 正直、ストラテラのことはそんな話すこともないよなって思いながら書いている。

 前に書いたし。これね。

https://toomjp05.hateblo.jp/entry/2020/10/21/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%A9%E6%9C%8D%E7%94%A8%E6%97%A5%E8%A8%98


 それでも書くのは併用、つまり両方使うことについて。

 コンサータストラテラの併用に関する個人感想はとても少ない。

 これはブログを通してもそうだし、大学医療のネットに転がってるPDFにも『禁忌か否か』もしくは『併用した場合の血圧など』しかなかった。

 初の試みとしかいいようがない状態。情報が少なすぎる。

 そりゃあ先生も許容したくないと思う、これで死んだら悲しいし、バツにもなる。

 しかもコンサータを出せる先生は限られている。剥奪になりかねない。

 それでも許して貰えたのは先生の時間的余裕の無さ、こちらの説得力、そして事情。

 先生は時間があまりない人(45分に8人見るとかザラ)であり、こちらとしても理論的に説得、事情を知ってる先生はまあええかと許してくれた。

 その事情はストラテラ最低容量で初日から効果を出した実績。最低容量なら死にはするまいって。先生が死なないでしょうからって言ったわけじゃないよ。

 コンサータ24、ストラテラ10と10(15にはしない方向)

 で始めている。

 結論から言うと10で必要な効果を得られたし、コンサータで昼間も元気にやれている。

 このままメリットを語っていこうと思ったが、素晴らしいことだねってすぐ併用に走るのは良くないので説得に用いた理由を少し。


 コンサータの時に得られる効果は物事への効率と創作性と眠気の排除。

 ストラテラの時に得られる効果のは静音感と睡眠の改善、食事回数の増加。


 コンサータの時に困る効果は効果切れ後の不眠に伴う寝不足、効果切れ後の耳鳴り(ADHD特有の騒がしさ)、食事回数の低下。

 ストラテラの時に困る効果は創作性の欠如、眠気。


 おまけ。初日のコンサータの感動はストラテラの重複にあるのではないかと考えている。


 見事に補えることしかないではないか!!! という判断。

 食事回数の増加については、ストラテラを飲むために食事しないといけないので結果的に増加するという意味でストラテラにそういう効果はないということを言っておく。

 しかもコンサータが切れた時の耳鳴りは無音になるとすごく目立って雑音が欲しくなる。それをカバー出来る。

 コンサータが切れると眠れないんだーー?ストラテラは睡眠の質を良くしてくれる効果と寝起きが良くなる効果があるのでかなりマシになる。

 実際、雑音も消えたし、寝起きも良くなって今日ようやく、朝起きれた。


 ストラテラが切れたコンサータ単騎の日々は辛かった、アラームに起きても寝るし、しんどいし、14時間寝るしで最悪だった。

 何が最悪って、友達と話す機会が睡眠ごときに取られてるってのが最悪。ふざけてるだろマジでってなる。

 早めに寝る? コンサータが切れてから5時間は寝れないという個人的な検証が出てる、これは朝の7時に飲んだとしても、19時から5時間、0時だ。

 ADHDロングスリーパーに7時間で目覚めろって無理だろ!

 しかしストラテラを飲めば五時間で睡眠は足りるようになる。

 今日も5時間睡眠。やはり最高の薬はストラテラである。

 そんなストラテラの弱点、創作性もコンサータがあれば克服。

 しかし、ストラテラに睡眠の改善はあまり効果として数えられていない。なんなら睡眠障害を出すと言われている。

 これはどうしてなのか? 分からん(率直)

 たしかに寝れないといえば寝れないが……寝た時の睡眠感は圧倒的だしなあ……。

 一応、コンサータが効いている時に寝てみた猛者なんだが、コンサータは寝ていて気持ち良いと感じる。

 夢精とかじゃなくて、普通のベッドで寝てるのにとろんと意識が落ちてスヤアってしてる感覚がすごく気持ち良い。

 夢もエロいわけじゃない。ただひたすら、気持ちいいから過眠症気味になる。14時間寝たのはコンサータ飲んで寝た時。

 逆に言えば気持ち良いだけ。こんなに寝るんだから。

 しかし、薬が切れた少し後と切れていない時、明らかに後者の方が寝やすい。

 これは薬が切れると薬のような快楽を求めてしまうのではないか、と考えたりもする。

 薬が切れたらはい、効果終わりではない。

 次の効果を待っていて、あれれって頭がおかしくなる。

 いやいや快楽欲しいんだけど!って渇望気味に寝れないのでは?

 これは気持ちじゃなくて脳の味噌の話。

 渇望するからこそ、薬切れてる時ほどなにかしたくなるし、ゲームしたくならないかって。

 俺は寝る前というのに親とすごくおしゃべりしたりする。本当はゲームもしたい。

 その時の感覚は初日の何かしたいと思わせる時に似ているなって思った。

 だからってアレなんだけどね、困るんだよね。

 あえて薬の量を減らすか……?増やしてから減らすといい感じに生きてける?

 まてまて、俺は人柱ではないぞ! しかも正しくないかも!

 それじゃ、また数日後。