ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

YouTubeをなるべく低容量で見る方法

 いやー、えっちな世界ですよね。それがないと我々はおろか、生命が存在できないのですから。

 という訳で本編に入るのですが、その前に川辺に潜む貝殻のようなお願いをしたい。

【&W+N4fRgvySNjYWRf&】このコードは荒野行動の招待コードなのですが「しょうがねえ、打ち込んでやるよ」って方が居たら頼むっ!(打ち込んだからといってコメントとかはしなくても構いませんよ)



 ……はい、本題。YouTubeと言えばそれはもう面白いアイディアが溢れているのですがあまり見れない人もいますよね。

 Wi-Fiがない人や状況によっては見れない人とか(電車内etC)

 そんな中、自分はあるアプリを紹介したいと思います。このアプリはなるべく低用量で見ることも叶え、速度制限でも小さな文字以外は楽しめる速度を提供してくれるモノです。

 と思ったのですが、どうやらGooglePlayストアから消えているようです。なので野良apkの同じアプリのリンクを貼っておきますね。仕様は一緒のはずです。

(froat Tube)
https://m.apkpure.com/jp/float-tube-floating-tube-floating-video-popup/com.floattube.liteyoutube

 使い方は慣れる程度なのですが、本当になるべく(ここ強調)低用量で見る設定をします。


f:id:toomjp05:20181113212822p:plain
 まず画質を落とし、3gp?というかなり軽い動画形式を選びます(これはカウンターで文字が荒すぎて見えなくなるカウンター技なのでギャラリーが拍手した)





f:id:toomjp05:20181113212853p:plain
次にサムネイルを消します。これも動画がわかりにくくなるカウンターなのですがまあ問題ないでしょう(適当)





 これでだいたい終わりです。雑に日本語化されてるので大切な部分は頑張ってください。

 一応バックグラウンドで音楽再生ということが可能なのですが、この再生のファイル形式が3GPより多いので動画の方が低いという不思議を巻き起こしています。


 一応動画自体を保存することも可能なようです。

 動画再生画面を出し、シェアボタンを押すとfroatTubeが出てくるのでそれを選び保存を押すだけ。するとこんな具合で動画はもちろん音楽形式も可能です。

f:id:toomjp05:20181113213758p:plain



 速度が許すなら地味に2時間超の動画も可能です。普通のサイトやアプリではなかなかできない芸当なのは確定的に明らか。






 速度制限でも楽しい動画ライフを過ごす事は幸せの第一ぴ。