ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マウサーを追放できたら対策として完璧。そう思ってないですか?

psゲームの理想として、確かにマウサーがいなくなれば世界は救われる。 しかし、そんなことが可能ならとっくにソニーやらが俺達を幸せに導いてるだろう。 色々理由があってマウサーは存在する。 俺はpcでゲームできるほど金と知識がないけど、してる人の気持…

モンストのモンエナを飲んでみた

結論から言うとモンエナの新作っぽい味がする。 有志がモンエナの次期新作イメージしてみた!ってかんじの味。 まずくない、むしろ美味いぞ。 フルーティーって言葉通りで、ケミカルっぽさを含んでる。 このケミカル感がモンエナ要素である。 透明で薄い赤色…

Eureka買えない……せや!ハイレゾ化したらええんや!!

馬鹿でしょう?(嘲笑) 俺も馬鹿だと思ったが、無料で試せると考えたらお得。 というのもユーリカは駿河屋ですら、詐欺があってもおかしくないのだ。 2万円って安いように見えて高いし、一番価値があるのはデータじゃなくて、本人のサイン入りcd本体なんだ…

読みやすい文章を募った結果

読みやすいってなんなんだ? 俺が思うくらいだ、ほかの書き手もそう思うだろう? 多分だが。誰もが自分の文章を読みやすいと自負してる。 俺も読みやすいって思ってる。自分のはな。 ブログはブロント語とか編集もしないから雑だけどな。 そんなことを思って…

プロットを書きたくても書けない人間

少し前、Twitterでプロットを書くべきか否かみたいな論争が(めちゃくちゃ前)だけどあった。 snsが中心に立てる環境が整ってから色々変わったね、匿名で気軽に意見を投稿できる。素晴らしいことだ。それは創作にも言えてTwitterでイラストをぶち込むだけの…

【APEX】危険武装というモードにおいて最強の編成について考える【PS4】

最近APEXというゲームに危険武装というモードが来た。 このモードは名前の通り危険な内容、武器はショットガンとスナイパーしか担げない上にシールドは白のみ、CELLはほとんど落ちてない。 これきつくね? というか最後までアーマー拾えないパターンも多い。…

初期型ps4ではプレイできないps4用ソフトが出てきてもおかしくない

昔の話をするのだが、初期型ps3の時に数年後の最新のps3ソフトが出来ていたかというと出来ていないというのが現実 熱暴走で電源が落ちるそうだ。 この話からそこまで酷くないとはいえ、ps4でもそういうのが来てもおかしくないと言える。というかもう来てる。…

【モンハン】歴戦王ネルギガンテを超絶楽勝に狩る方法【ワールド】

既に簡単に討伐する方法はあって、先駆者は居たのだが、それでも勝てないので自分でさらに簡単なルートを開拓させて頂いた。 まず基本ルートは先駆者のじゃがいもさんを参考にしたので、まずは彼の討伐法に目を通して欲しい。https://www.jagaimogameblog.co…

【シーズン2】今のAPEX Legendsは神環境だと思う【オルタネーター】

きょうきょ参戦しても死ぬやつがいると参戦する意味が無いんだがどちらにせよ倒す必要があるという理屈で勝ち負けを勝負に持ち込むのは間違い まあそんなことはさておき、今のシーズン2をクソだと思う人が多い。でも俺はそう思わない。 その理由を述べていく…

【新作】異世界はオレ(かわいい)だけじゃない!【小説】

久しぶりですが小説の宣伝とかしてみる。 内容はズバリ自分ヒロイン物で、もう一人の自分と凄まじい連携を強みに天下無双したい話です。 学園系の話がメインになるんですが、もう一人のオレがめちゃくちゃ目立つ有能美人(つよい)で学園のヒロインに狂い咲…

シャイニーカラーズの推し子

今週のお題「アイドルをつづる」との事なので。 早速ではありますが、アイドルマスターというのはご存知でしょうか。 2次元の美少女がアイドルを目指す話です。 他のキャラゲーと違う点はなんと言っても人数は増えど掘り下げられる過去の多さだと思うんです…

自分ヒロインというジャンル

このジャンル、知らない人も多いのでは? 実際は知らないのが普通だが、存在自体はやる夫スレの2014年辺りからもうあったらしい。 ちなみにブロントさん全盛期が2009年から2010年辺り、と言った具合でかなり古いニッチさを誇りながらTSと同等の魅力を備えて…

【PS4】MIXアンプの代わりになるという足音増幅器を試してみた【サウンドカード】

みんなはAPEX、してるだろうか? 自分はしているが、みんなマウスにだけしか見ていない。 ハードウェアチートならコンバータだけじゃなくてミックスアンプであしおとをふやすのも立派なチートなのではないか? 高いやつではコンバータと似たような値段を払い…

【APEX】強いレイス使い【Legends】

やはりというかLegendの力は使えるやつ事が本当に強いやつ。それが良くわかって室内戦の終盤決戦で俺達はスタート同時に仲間のミラおじを一人失っていとんだが、ブラッドハウンドの俺とレイスで結託しあさりながら敵を避け、安全範囲は互いの特殊能力を駆使…

XperiaXZ用プリインストール無効化ADBコマンド

WiFiとか確報したからぱそこんとか詳しくなってきたps4でAPEXとかもしてるpsidはAsaGiri-Fだ。 今回はタイトル通りADBコマンドで色々するんだがこれはミスるとカウンターで再起動ループとかに陥るカウンター技でもしXperiaを一台しかない状態で望むなら念の…

摩耶様と重巡娘の信頼度は違いすぎた

やはり重巡が最強に強く軽巡は高すぎる装甲を貫く前にそのたかすぎた走行に潰されることがわかったというのも南西諸島近海の戦いでおれは旗感の摩耶様に乗っていたんだが結構敵に引っかかって戦闘は余儀なくされた その時の編成は摩耶様と重巡数隻、そこに軽…

【零に還る世界】10秒だけなら【発見したよ】

おいィ?俺と同類の遅れた頃のトーマファンに朗報なんだが? 失われし楽曲である零に還る世界、ゆういつ全然聞けなくてリメイク来ないし泣き喚いていたんだがそれを慰める程度の音源なら確保してきたぞ なんか周りのサイトとかで紹介された形跡はないから自…

【UTAU】音声合成ソフトは歌い手どころか歌手を超えちぇまう【VOCALOID】

おいィ?どうやらすごい世界になったようだな?言っておくが俺はこういう音声を合わせるソフトは好きなのでこういうのを語るのは好きだがそういうものの歴史を語るのはどちかというと大嫌い 逆にケロケロ加工した歌い手も特に加工できないソフトと対等に戦っ…

ブログ詩人はミニマリストらしいぞ?

投稿しても増えないのにある日突然pvが増えるのコワイです・・許してくださいごめんなさいまだ経験値ロストしたくないんです;早くみんなもあやまっテ!! やっぱおれが強すぎるから国家戦力にもゆういつ故人的な話が通るここが監視されてるんだろうな 一応来月…

【グローバル】荒野行動【最新感想】

おいィ?グローバルサーバーは相当のえぐみなんだが? 自粛とかそんなはなしはあまりしないのだがグロバは雑魚が多いだとか訳の分からぬ話が多かったのだが雑魚が多いとしかなくとてとての参考にはならないと判断。自分で潜り込んだ話をする。 率直に言って…

同人CDから公式レーベルの音源をなるべく高音質で無料ダウンロードする方法

たまにYouTubeじゃ満足出来ない曲ってないか? 俺はたまにたまが良くあってムクムクしている時が多い。しかしお金はかけたくない、もしそれがTSUTAYAで終わる話なら俺もこの話はもうやめてにするんだが話が違う時がある 早い話、同人CDしか収録されていなか…

【ゴーストリコン】プレイ感想【ワイルドランズ】

これはオフライン目線の話、ちなみにネタバレとかそういうのもないんだが?ちなみに安売りで2100で売られてた、ほかのBOOKOFFだと3100という。 おいィ?お前ら今の聞こえたか? そういう事でゴーストリコンワイルドランズのレビューと行く。まず星で評価する…

【Android】開発者向けオプションは使い分けろ!【ゲームは話が違う】

おれが開発者オプションを弄ろうとしていると友達はそのままゲームをしようとしてきたんだが可哀想に思ったので「おいィ?何いきなりゲームしてるわけ?」と言ったら「なにか問題?」と言ってきた俺は自他ともに認めるAndroidを使い手なのだが友達がAndroid…