ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【オススメガラメカ】ラチェット&クランクTHE GAME【紹介】

 ぶっ通しで7時間はチャレンジモードに溶かしてエンディング行ったのでついでにおすすめのガラメカを紹介。

 難易度はハードなので割とガチでおすすめガラメカしか出てきません。

 ついでにネタバレなし、チャレンジモード向けだから詳しく書く必要も無い。


 おすすめその1、グルーヴトロン。

 ダンシングマシーン。敵を躍らせる、それだけ。

 でもラリタニウム溶かすと他武器で与えるダメージが増えたり広範囲になるのでハードだとキルペースがかなりあがってチャレンジのボルト掛け算が高くなりやすい。

 ボス戦でも使えるのでもちろん火力も確保可能。

 うわー武器の弾がーってなりにくくなるだけでも最優先候補かなってハードで思った。


 おすすめその2、プラズマストライカ

 初手で後方からゆういつ安全にチクチクできる武器。

 ショップから撃ち抜く様はまるでドラムマガジンと話しながら戦っているのだろうか。

 それはともかく最初のマップとか結構しんどいわけですよ、黄色いロボットの攻撃が侮れねえし金も足りねえ。

 チャレンジ序盤のきつさにこいつよ、チクチク倒してボルトボーナスを最高潮にしてからあとは回収するそれだけ!

 次のオメガが買いやすくなるね! オメガ優先度は低い、理由は安全な時にしか使わないのでDPSはそんなに求めていないから。

 でも強化したら危険な時でもちょっとは使えなくもないが……いや、その頃には他の武器使ってる。


 おすすめその3、ウォーモンガー。

 進化してから本番だけどオメガはまじで最優先。

 代わりに30万かかるけどほかのゴミよりマシ。

 まず、こいつ一発の威力がフュージョンボム50発分くらいある、ガチである。

 爆発範囲が範囲はラチェクラ2のドテカボーンくらいあるのもガチ。

 うわ、やべえ! って時もこれ一撃でおしまい。

 ボス戦もこれあるかでハードのクリア不可避決まるかも知んないので、これと踊らせるやつで速攻勝負が最強。


 おすすめその4、バズブレイド

 これは進化とオメガ最終する前はアクマンクラブレベル1にも勝てないゴミ。

 だけど最終オメガをしっかりするとボス戦に関してはウォーモンガーより削り性能とdpsが高くなる。

 弾数も100になって雑魚処理もできるが、弾数でゴリゴリ削る武器なので球持ち良いなあとか思ってはダメ、めちゃくちゃ削るやんと思わないといけない。

 まあ、そうなる前は雑魚処理で上げるしかないくらい残念性能だけど、大器晩成としてはガチなのでマジでこれはあげた方がいい。

 どれくらい強いかと言うと後半のあの男型ロボットを5秒で殺せる。

 ハードのロボットはマジで硬い。

 これも踊らせて叩き込むスタイルがボス戦で一番輝く。

 レート的にはラチェクラ1のマシンブラスター、跳ね返りは誘導のあるゴールデンブラスターって感じかな?

 個人的には進化後は見た目は違うけど懐かしさを覚えた武器でもあった。


 おすすめその5、アクマンクラブ。

 こいつも進化してから本番。進化すると相手に突っ込む性能が上がるし、こいつはこいつでDPSがそれなりに高い。

 ボス戦で一体が3パーセントくらい削ると言ったら強さが分かると思う。

 ハードでこれは大きい。

 しかも8体くらい出てくる、お得。間違いなく弾切れ保証役。

 問題点は出が遅いこと、最速で出したあとはダンスパーティに持ち込むとかすれば確実に活躍してくれる。

 ちなみに複数を連続で投げるとその場でアクマンが爆発してもったいない。



 ほかはオメガあんまり行ってないとかだけど、多分産廃だと思う。

 例えばミスターズーコンだけどオメガ最終でも中型に苦労する、初週はめちゃくちゃ強かっただけにかなり控えめな性能でがっかり。

 雑魚処理にしか使えないけどそんな処理はファイヤーバーナーかクエイクガンで間に合ってるし、バズブレイドでもいい。

 しかもクエイクはドロップ補正ある。

 もっというとズーコンの攻撃が敵の攻撃と似てるから区別つかなくて被弾とかもあるし、マジでいらない子だと思った。

 オメガ後悔武器の一つ。

 ホウダインクラブとか次回作は来るのかな?

 カシャンカシャンって顔出したりするの可愛かったんだけどなあ。