ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

あんまり調子こいてると酒に溺れることになる

 この辺で日本酒の会話をひとつまみするのだがおれは酒が好き、お前が好きなら俺の好きがわかるはず。

 自慢じゃないが高知県住みなのでこのお酒に関する自由度ならほかの追撃を許さない真っ直ぐ大通りまで歩くだけで3件くらい居酒屋あるしな

 大吟醸がなかなかフルーテいで美味いのでさらに何かを足して試してみるという想定で話を勧めると候補があたんなかで浮かんできた

・梅干し
・うるめ
・キングべひんモス

 そこで軽く梅干しを男らしく選択、ちなみにこの梅干しは塩分10パーを誇るので食べ過ぎると食塩過多に陥る危険性と危なさを孕んだ食品とうてい素人には難しいシロモノ

 てはじめに紙コップをカカッっと用意する、普通のコップでもいいが紙コップの方が安上がりな上に電子レンジKOたまに臭いとか突いて家の家族が困るしな

 おれは一気に日本酒を入れたんだけど量はひと口2口程度にしておいた。あまり飲まないのもあるが予定的には熱澗ぬる燗、さらに紙コップ
 これ以上の危険は犯したくないのが本音らしかった

 一応カツオ風味と潮風から生まれた塩気を備えた梅干しを入れてお箸で軽く潰す。一応梅干しの肉とかは全力で切り離しておくと食いながら飲むという芸当ができる

 あとはレンジでするのだが量が少ないことに気づいた俺はボトルの天然水を少し追加してチン。この好意は特に問題にはなく、寧ろえきたいの量が減るのは明白なので当然の報い

 時間が許す限りでは20秒、そこからさらに伸ばしていくのがセオリーとか言ったかなまあいいがおれ的にはなかなかありな味だった

 梅の味が100パーセントだったがこの程度の酒風味に喜ぶのが大人の対応言っとくけど痩せ我慢じゃないから

 この話はもう終わるこれから闇系の仕事だどかあるしな