ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

ゆっくり実況に手を出した感想

 しばらーくゆっくり実況を投稿していた。

 これには理由があり、いわゆる編集技術が欲しくて手を出していた。

 そして手を出した結果。

 簡単だが時間がかかる。ということになった。

 時間がかかる=難しいではない。意外と簡単なのだ。

 結局はSEとBGMをぺたぺた貼って、ゆっくりボイスを書き込むだけなのだから、実態は簡単である。

 しかし、素材を選んではめるとか、BGMの考慮で時間が吸われる。

 さらに撮影もあるものだから、想像より時間はかかる。

 だから時間がかかる。

 まず撮影に編集する動画と同じくらい時間がかかる。3時間の動画なら3時間かかってる。既にかかってる。

 そこから編集で音を追加したら7時間かかった。つまり10時間かかってる。

 10分の動画に10時間。どう思いますか。

 ヤバイトオモウ。さらに複雑な編集するならもっと行くかもしれない。

 自分はムービーメーカー単体で編集を行うのでまだ楽な方だが、別のツールを使う人は辛いだろう。

 あとは編集環境をすこし置いておく。

 PS4でブロードキャストして、それをYouTubeからPCに吸い込んで、それを編集している。

 要はキャプチャーボードを使っていない。

 だから撮影してから12時間は動画に触れない。

 けど、ほぼ無料で始めれるからおすすめ。

 ps4Proなら画質も1080P出せるし、通信速度が許すなら最適だと思う。

 意外と優れてるのはブロードキャストやps4クリップは撮影しちゃいけない場面は撮影しないようにできてる。

 てことはそれで撮影されている箇所は良い部分。

 メーカー側への配慮もしっかりしたクリーンなゲーム実況を展開できるということ。

 まさに初心者に最適だと思う。配慮にかけた映像を流して燃えるとかありえるからね。

 ムービーメーカー4単体で編集から出力できるようになったし、ゆっくり実況もろもろ、敷居は凄い下がってると感じた。


10時間かかった編集初心者の動画。

https://youtu.be/_Gt8KAsTacs