ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【疑似デスクトップモード】ポップアップ表示+エッジスクリーン=天下無双【GALAXY】

 究極のGALAXYを誕生させたのでそれらをシェアする。

 添付したURLの動画を見て『使ってみたい!』と思った方は最後まで見てくれたら良いと思う。

https://twitter.com/Toom_Heru/status/1335268736933056512?s=19


 断らないといけないのはこれが可能なのはGALAXY端末だけ。

 理由は贔屓している訳ではなく、ポップアップ表示がGALAXY独自機能だからだ。

 エッジスクリーン系統は有志のアプリでなんとかなる、ただポップアップ表示させてくれる有志アプリは自分の知識によるとない。


 ここからアプリ名を記載。

 ホームアプリ→No Launcher(ただの背景、脅威の15KB)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.saranomy.nolauncher

 エッジスクリーンのアプリ→Edge Apps, Multi-window (GALAXYストア、さらに200円近くする)
https://apps.samsung.com/appquery/appDetail.as?appId=com.edgepro.edgeappspanel
使い方→https://toomjp05.hateblo.jp/entry/2020/12/06/edge_app%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9


 おすすめの使い方としては一定数のアプリを常時ひらいておく使い方。

 例えばLINEやTwitter、ディスコSkype……マストなsnsを何個か常に開いてポップアップ一覧に置いておく。

 他にもルールを決めてYouTubeやミュージックやアマプラ、動画サービスを置いてラジオ感覚、本当に見たい時は全体表示もしくはさらにウィンドウを拡大。

 転売ヤーならストア系、絵描きならアイビス、小説書きならブラウザと執筆アプリ。

 結構カスタマイズはきく。そして開いたやつを一括で閉じた時に閉じられないようにアプリロックを適用すれば溜まったバックグラウンドも手早く一掃しつつ作業の再会が可能。

 こちらは物書きで色々楽しみたいので、LINETwitterYouTubeブラウザ執筆アプリという五つをロック。

 snsオンリーの人もsnsを詰め込むだけで楽しめるだろう。

 さらにメリットはある、それはディスプレイが焼き付きにくいということ。

 ずっとYouTube〜ではなく、色んなアプリを大なり小なり開きやすいこの方法だと考えることもなくそういう使い方をする。

 同じ画面の表示がキーボードぐらいになるのでとても優しいと思われる。

 問題点は慣れるまで少し苦労する。あと文字が小さくなるので大きく矯正した方がいいが、大きくするとただでさえ小さめなのに見れる情報が減る。

 ある意味若者向け。それくらい。ゲームはちょっとやりにくいか? イービルハンター、プリコネなどは問題ない。

 荒野行動などは大きな画面に変更しよう(提案)

 GALAXYはやたらとメモリが多いが、こういう使い方を想定しているのかもしれない。

 何かあれば追記する。