ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

Fateの音ゲーとやらを未対応機種でひとまずプレイできる方法【GALAXYなど】

 きぞんだったらすまん。

 Fate音ゲーなるものが無料でできるらしいが未対応機種と表示され、泣いたユーザーが多いことだろう。

 既出かもしれないが、その音ゲーをプレイする方法を教える。

 俺の端末はGALAXYs10、これでも未対応なので新しいか古いか、ではなく、端末の系統で管理されている可能性がある。

 例えばso_01jなどの古い端末、LGの一世代前程度ではインストールできるがGALAXYは何故かできない。

 ただ、こういうパターンはFate陣営が中国と韓国を嫌っているとか有り得るかもしれないが、逆に言うと端末スペックを満たしていたらほとんどの機種がプレイできうるとも言える。

 なぜならAndroidは機種ごとに細かな差はあれど、大きな部分は変わらない。

 プレイできない理由がないといえば分かりやすい。

 というわけでこれ。

https://m.apkpure.com/jp/fate-grand-order-waltz-in-the-moonlight-lostroom/com.aniplex.fgowaltz

 ここからインストールして終わり。

 なぜこれを介するのかと言うと、Android10は認証系でAPKファイルの扱いにうるさくなっていて、一般ユーザーがapk複製したモノ程度ではインストール許可が降りない場合がある。

 ただ、このストアはどの端末にも許しているがデジタル証明とヤラをうまく交わしている模様。非公式のくせに。

 一応GALAXYs10のプレイ感想を述べておく。

 グラフィックは最高でプレイしたが、ほんのたまにかくつく程度。中なら問題ない説ある。

 ただ最初のマシュと踊ってみただけなので、その先はわからない。

 もしかしたらシンプルに進行不能な不具合があってアレなのかもしれない、まじでひとまずプレイできるだけ。ちなみに内容は良かった。

 そして公式ストアからのアップデート催促を受け入れれないのがやばい、もしアプデがあったら非公式のストア待ちということになる。

 これはとんでもなく面倒、プレイするなら今といった具合。

 ただ、無料の記念dl?なのでそこまで紳士にアップデートしてくるとは思えない。

 ま、Androidユーザーも楽しもう。