ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【PS4】APEXにおいて理論上最強の感度設定【パッド】

 APEXにおいて必要なのは、エイムと立ち回りとエイムアシスト。

 そしてある程度の感度。理由は感度が高いと反動を殺しやすいので必要、大きく倒すのと小さく倒すのでは、どっちが誤差出るのか?

 そりゃ後者。そして振り向きも早くしないとね。APEXという足音舐め腐りゲームにおいて世界一重要。振り向き遅くて勝ちまくってる人いるけどずっとfpsやってる人しかありえない。

 そうなると疎かになるのがエイムアシスト。

 今回提案するのは低感度のエイムアシストを手に入れつつ、高感度の振り向きを手に入れる感度。

 端的に画像見てくれ。

f:id:toomjp05:20201029230119j:plain

 この設定にした時に発生する効果を解説すると、反応曲線を上げると全体的に感度が上がるというのは誰でも分かる。

 下げた方がいいのでは? という声もわかるが、元高感度なのでこれ。低感度の人はもう少しいじってok(鈍くする形で)

 ただし、これを上げないと低感度で振り向きは実現不可能。

 入力範囲の限界は振り向きが発動する時間を短くする効果がある。

 感度を高くする効果も(結果的に反応曲線より効果が薄いけど内容が同じ)

 これと反応曲線をそれぞれいじって結果的には感度を高めつつ、低感度で撃ち合いを制していくのが今回の設定。

 入力範囲は5sage、6sage。反応曲線は4sage周辺がこの感度だといい感じ。これ以上は思ったよりデッドゾーンZEROで暴れるので危険。

 ちなみに基本感度がデフォルトなのはサブ垢とかで使いやすいように。もっと下げて曲線ぶち上げるのも手。

 あとは腰うちとADSは揃えておく。これもサブ垢意識。

 ちなみにデッドゾーンを上げるくらいなら基本感度下げるか曲線下げた方がいい。理由はエイムアシストにある。

 今回これを理論上最強と定義づけたのはエイムアシストにある。

 エイムアシストというのは大きなもので。感度が低いほどそれは大きくなる、反応曲線の感度はあまり関係なく、基本感度で体感が増す。

 疑うというのなら証拠を見せてやろう。基本感度をめちゃくちゃ落として加速極振りして練習場でデコイ前に回転してみろ。

 ……な? ビクンって止まるだろ? それがアシスト。

 これがあったら咄嗟に振り向いてもエイム合うし、視界の中で簡単なフリックもできるよなあ!?

 これだけではない、追いエイムもやばい事になる。

 ほんのちょっと倒すだけで反応曲線のおかけでそれなりに追える上に、元々の感度が低いためMAX数値が控えめ、行き過ぎたりしないので敵を捉え続けることが可能。

 さらに攻撃は加速する、デッドゾーンがゼロなので僅かに動くのだがエイムアシストの発動条件は視点を動かすこと、これにより動かしていないのに敵を追っているという顔になる。

 しかも感度を落としているのでその動き自体は微細な動きでしかなく、これによりさらにエイムがバキバキに加速する。

 高感度だと動きすぎ死ねやってなるけどな。

 感度MAXが馬鹿らしくならね? 俺はなった。

 プロゲーマーのスナイプダウンの感度が低いわけである。

 でも振り向きがゴミだと……ここで加速と入力範囲。

 これにより振り向き速度が上がる。

 でも低感度で加速入れると撃ち合ってる時の誤発が心配で……反応曲線を忘れたのかサル!!

 低感度だとリコイルが……反応曲線を忘れたのかサル!!

 何のための反応曲線だ! この為だよ!

 デフォルトより高い人多いと思うし、有名人の真似する人は試してみたら。


 感度更新しました↓
https://toomjp05.hateblo.jp/entry/2020/12/03/%E3%80%90PS4%E3%80%91%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%A0%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8BAPEX%E3%81%AE%E7%90%86%E8%AB%96%E7%9A%84%E6%9C%80%E5%BC%B7%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%80%90PAD%E3%80%91