ツギクルバナー

ブロント語はブロント語、お前がブロントならブロント語が分かるブログ

恐らくブロント語でブログを開設したブロンティストは自分しか居ないでだろうな。居ても生きがってるそいつを俺がギガトンパンチで殴って殺すという理屈でおれの価値は今後もさらに高くて忙しい、お前らも早く強くなっておれを休ませてくれよ。

【APEX】デコイパーティライフの使い方【ミラージュ】

 APEXの中で最強の室内戦性能があるのはガスおじさん。

 二番手はミラージュだと思っている。なぜか?

 シンプルにクロークがめちゃくちゃ強い。

 これを見れば君も強くなるだろう。

 まずミラージュの情報から。

 アビリティは普通のデコイ。足音はしなくなっている。

 アルティメットはパーティライフ。

 発動から0.何秒後、1秒弱?クローク効果で透明、透明効果の後、デコイを展開する。

 この一秒で進める距離は10メートルもないと思われるが室内では十分すぎる距離だ。

 何が言いたいかと言うと、アルティメットの一番強いところはクロークである。

 弱いと感じる人が考えるのは「デコイとミラージュを比べている」ということ。デコイが強いわけない、足音で己だけバレる。

 そうなると必然的に強いのはクローク、となる。

 一秒って短くね? それは違う。

 一秒も与えてクローク解除の隙を消してくれた。

 そしてクロークには攻めクロークと受けクロークがある。

 受けクロークの映像は用意できていない。

 理由はシンプルに難しい。というのは相手の突入に合わせてクロークということで、それを一秒でピタリと合わせるなんて無理だ。

 逆に攻めは自分のタイミングで消えた状態で相手に近寄ればいいだけ。

 攻めクロークは複数個あるので紹介する。

 一つ目。

https://twitter.com/_eclr/status/1285896932091506689?s=19

 これは敵が居ると考えてドア突入時に決め打ちする形でクローク。基本的に強いのはこのような『飛び出す時に姿を消している状態』で先制有利を取っている。

 結果的にディボーションが合わさり、被ダメージが僅かで済んだ。ちなみにこれは友達がプラチナなのでゴールド帯ではないが似たようなもの。


 二つ目。

https://twitter.com/_eclr/status/1285886959341076480?s=19

 結果的に負けてしまったが、相手はかなり迷っているのが伺える。

 こちらのエイムが良ければ3タテも可能なウルトというのは分かっていただけただろう。


 三つ目。

https://twitter.com/_eclr/status/1285613813665091584?s=19

 これは特殊な例

 オクタンとタイミングよくすれ違って一方的に倒せた場面。

 これをしてからパーティライフはクロークが本体だと気づいたクリップ。



 これらを見るにクロークが強いのは敵の視界に飛び出す時、というのは分かるだろう。

 芋に対する究極のメタ。マスティフかEVA8を持っておけば確実に一人持っていける性能。

 もう少し試行してみて良いクリップができればまた紹介する。